検定をしてみる…?

アップデートも終わったみたいなので、
とりあえず、ちぇきちぇきー♪
ぽちっ♪
おぉー。うーん…。むむむ…。
結果…13点!! がーん(。A。)
20問中19点取らないと合格でけないらしい。
くーちんとこの日記で予習したばっかなのに…シクシク。
5級、あなどるなかれー。


※以下、出た問題の一覧だぉ。
ネタバレなんで見たくない人は見ないでね。


■コース関連
海が見えるコースは?
次のうち正しいコース名を選択せよ。
ブルーラグーン○Hの規定打数(Par)は?
ウェストウィズ○Hの規定打数(Par)は?
ウェストウィズのコースで聞こえる音はなに?
ウェストウィズの空に出現しないものは?「戦闘機、流れ星、月、雲」
ブルーラグーンの難易度は?
ホワイトウィズの難易度は?
ブルームーンの難易度は?


■クラブ関連
4番アイアンの飛距離は何ヤードか。ただし、クリムゾンリングは装備していないものとする。
6番アイアンの飛距離は何ヤードか。ただし、クリムゾンリングは装備していないものとする。
8番アイアンの飛距離は何ヤードか。ただし、クリムゾンリングは装備していないものとする。


■アイテム関連
パンヤショットの成功率を上げるアイテムはどれ?
パンヤゲージが無くてもパワーショットが可能になるアイテムはどれ?
パンヤで使うボールの名前は?
正確度があがる、ルーキーしか使えないアイテムは?
スピン能力を上げるアイテムはどれ?
カーブマスタリーの色は?
体力補助剤の色は?


■キャラクター関連
初期キャラクターはどれ?
次のうち正しいキャラクター名を選択せよ。
次のうち正しいキャディー名を選択せよ。
ケンの得意なクラブは?
クーが世界で一番すきなものはなに?
クーの職業はなに?
クーの結わっている髪の毛はいくつに分かれてる?
マックスのもともとやっていたスポーツはなに?
アリンのペットの名前は?
パンヤ島の住民じゃないのは誰?
コトラポンタの顔で正しいのは?
キューマと同じ種族は誰?
キャディと練習で手に入れることができるキャディを選択せよ。
スピン1/カーブ1アップするキャディは?
コントロールが1アップするキャディは?
パワーが2アップするキャディは?
ショートカットヘアのキャラはどれ?
カディエの持っているものは?
ティッキーのもっているものは?


■ステータス関連
ステータスのパワーを19にした場合、コントロールのステータスはいくつ変わるか。
ステータスのパワーを20にした場合、カーブのステータスはいくつ変わるか。
ステータスのパワーを21にした場合、カーブのステータスはいくつ変わるか。


■その他
性別で男性を記しているアイコンの色を選択せよ。
パワーショット状態にする際、使用するキーを選択せよ。
規定打数を選択せよ。
規定打数より○打多かった場合の呼び方を選択せよ。
ルーキー○からルーキー○になるために必要な経験値を選択せよ。
大会モードで一緒にラウンドすることができる最大人数を選択せよ。(自分を含む)
ファミリーモードがプレイできる最低参加キャラクター数を選択せよ。


などなど…

















































(。A。)