ちょっと愚痴るのらー

今日は新しい仕事の初日。
場所はコリン星。敷地数千坪の某一流企業(謎)
とゆーのは置いといて・・・・・・。
とりあえず、残業3時間だけして早速やめることにw はやっw


まぁ、私が所属してた某A社は下請けの会社で、
親会社の現場へ行って仕事をするわけなんですが、
仕事内容はさておき、勤務時間が聞いてたのとエライ違ったのですよ。


うちの会社では8時出社。17時〜17時半休憩。2時間残業。
ってことだったんですがー、いざ、仕事場に入ると、
休憩はなし、残業は終わるまで4時間だろーが5時間だろーが。
明日からは早出で7時から来い。って、何時間勤務ですか???
まー、私の前の仕事ってのは、12時間拘束の2交代シフトだったんで、
労働時間がそれほど長いってわけでもないんですが、
簡単な作業とはいえ、休憩なしはさすがにヤバイですw


聞いてた話と全然違って、頭にきたんで、現場にいた、
親会社の社長に直談判。「残業前に30分の休憩頂けないんですか?」
って聞いたら、「何だキミは? 休憩が欲しいのか? んあ?」
って睨みつけてきましたw
アホ以外の何者でもないじゃん。コイツw


まー下請け会社の手前、
「こっちはそんなの聞いてねーんだよ!!」
「ざけんなこらー!! 何様のつもりだわれー!!」
「お前、人としておかしくねぇか???」
「遊びに来てるんじゃねーんだよ!!」
とは、ストレートに言えないので、上記を直訳した敬語で
文句を言って、仕事ほったらかしで帰ってきましたw


まー、私は働きたくて働いたってゆーんじゃなくて、
ちょっとお世話になってる方に頼まれたから行ってやったので、
別にいいんですけどねー。


今日の給料は、TSUTAYAレンタル代にでもしよっと(ん)